【期間限定配信】「キャッチコピーとステートメント」(アーカイブ動画)

9月10日に実施されたオンライン講義「キャッチコピーとステートメント」の様子を撮影し、編集したアーカイブ動画です。

講師にコピーライター・クリエイティブディレクターの岡本欣也氏お招きしました。

誰もが一度は見たことがある、聞いたことがあるキャッチコピーを多数手がけられてきた岡本氏から、キャッチコピーとステートメントの関係から、各種コピーの役割、考え方まで学べる講座です。

コピーについて学びたい人は必見の内容です。ぜひご視聴ください。

9月27日21時までの期間限定配信です。

プレミアム会員のみご覧いただけます。

※動画・音声・動画内のスライドなどをキャプチャし、他者へ共有したりSNS等へ転載するなどの行為は禁止です

岡本欣也(おかもときんや)
コピーライター・クリエイティブディレクター。岩崎俊一事務所を経て2010年、オカキン設立。TCC賞、ADC賞、各新聞社の広告賞など受賞多数。著書に『ステートメント宣言。』、『大人たばこ養成講座』、『「売り言葉」と「買い言葉」』など。主な仕事に、ジオス「英語を話せると、10億人と話せる。」、JT「大人たばこ養成講座」、「あなたが気づけばマナーは変わる。」、キリンフリー「飲酒運転を、0.00%に。」、家庭教師のトライ「トライなら、落書きするヒマを与えません。」、ブックオフ「ゆるく行こうぜ、休日ブックオフ。」、ホンダ「ハイブリッドカーを、安くつくれ。」、WOWOW「いいもの、ゴロゴロ。WOWOW」、京王電鉄「東京は、美しい。」 、金麦ザ・ラガー「人間、飲んで食ったら、大満足。」、GODIVA「日本は、義理チョコをやめよう。」など。日本郵便「年賀状は、贈り物だと思う。」、ミツカン「やがて、いのちに変わるもの。」など岩崎俊一さんとの共作多数。

この動画はプレミアム会員限定コンテンツ(月額2,189円)です。
動画をご覧になりたい方は会員登録またはログインをお願いします。

この記事の残り文字数:56文字

会員登録して続きを見るログインして続きを見る
お気に入りに登録

関連動画

【広告図鑑】9/16「9月上旬の広告」

【広告図鑑】9/9「8月下旬の広告」

【広告図鑑】9/2「8月中旬の広告」

【広告図鑑】8/26「夏を感じる広告」